« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

ジョージ・ハリスン(George Harrison)

今日はビートルズのメンバーだったジョージ・ハリスン(George Harrison)氏の命日です。1

ジョン・レノン氏の死があまりにも衝撃的だったので12月8日は忘れずに覚えているのですが、ジョージの命日は忘れがちです。

2 実は私もすっかり忘れていて、ラジオを聴いていて思い出しました。

ジョン・レノンとポール・マッカートニーの曲はもちろん好きですが、ジョージ・ハリスンの曲も何気なく口ずさんでしまう様な名曲がたくさんありますね。

4

コンサート・フォー・ジョージ

コンサート・フォー・ジョージは、2002年11月29日、ロイヤル・アルバート・ホールで開催された、元ビートルズのメンバー、ジョージ・ハリスン(2001年11月29日死去)への追悼コンサートである。一周忌を記念して、ちょうど一年後に行われた。3

5 このイベントはジョージの妻オリビアと息子ダーニによって計画され、ジョージの親友であるエリック・クラプトン主催で行われた。エリックはホスト役も勤めている。

****************************************************

YouTube Anoushka Shankar - Concert for George

YouTube Ringo Starr-Photograph

コンサート・フォー・ジョージ

アーティスト:オムニバス,ジェフ・リン,トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ,ビリー・プレストン,リンゴ・スター,ポール・マッカートニー,エリック・クラプトン&バンド,ジョー・ブラウン,エリック・クラプトン,ゲイリー・ブルッカー

コンサート・フォー・ジョージ

********************************************

YouTube Paul McCartney- Something (Concert for George)

アビイ・ロード

おすすめポイント:
このアルバムのジョージの曲では、あとヒア・カムズ・ザ・サン(Here Comes The Sun)が収録されています。

アビイ・ロード

アーティスト:ザ・ビートルズ

アビイ・ロード

*************************************************

YouTube taxman - Concert for george

リボルバー

おすすめポイント:
このアルバムのジョージの曲はあと、ラヴ・ユー・トゥ(Love You To)と、アイ・ウォント・トゥ・テル・ユー(I Want to Tell You)が収録されています。

リボルバー

アーティスト:ザ・ビートルズ

リボルバー

*************************************************

YouTube While My Guitar Gently Weeps

The Beatles (The White Album)

おすすめポイント:
このアルバムでのジョージの曲はあと、ピッギーズ(Piggies)・ロング・ロング・ロング(Long, Long, Long)・サボイ・トラッフル (Savoy Truffle) が収録されています。

The Beatles (The White Album)

アーティスト:The Beatles

The Beatles (The White Album)

************************************************

YouTube Paul McCartney - All Things Must Pass

オール・シングス・マスト・パス 〜ニュー・センチュリー・エディション〜

おすすめポイント:
1970年11月27日に発売されたジョージ・ハリスンのアルバム。レコード3枚組(CDでは2枚組)というボリュームの大作で、全英・全米ともに第1位を記録した彼のソロ・キャリアにおける代表作です。

オール・シングス・マスト・パス 〜ニュー・センチュリー・エディション〜

アーティスト:ジョージ・ハリスン

オール・シングス・マスト・パス 〜ニュー・センチュリー・エディション〜
************************************************

バングラデシュ・コンサート

おすすめポイント:
1971年12月20日に発表されたジョージ・ハリスン主催のチャリティ・コンサート、「バングラデシュ難民救済コンサート」を収録したオムニバスのライヴ・アルバムである。1972年度のグラミー賞の年間最優秀アルバム賞を記録した。日本では1972年2月21日にシービーエス・ソニーレコードからリリースされた。

バングラデシュ・コンサート

アーティスト:ジョージ・ハリスン&フレンズ,ジョージ・ハリスン,ビリー・プレストン,リンゴ・スター,ボブ・ディラン,レオン・ラッセル,エリック・クラプトン,ラヴィ・シャンカール,ドン・プレストン,ピート・ハム

バングラデシュ・コンサート
*********************************************************
*********************************************************

クラウド・ナイン (CCCD)

おすすめポイント:
1987年11月2日に発表されたジョージ・ハリスンのアルバムです。

クラウド・ナイン (CCCD)

アーティスト:ジョージ・ハリスン

クラウド・ナイン (CCCD)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

伊東観光番

本日の伊豆新聞の一面に、

本年度の「第二十回静岡県郡市景観賞」(静岡県美しいまちづくり推進協議会主催)で、県内最古の交番建物を活用した観光案内所「伊東観光番」=伊東市渚町=が優秀賞を受賞した。きょう二十八日、静岡市で開催される「しずおか景観シンポジウム」の席上で表彰される。伊東市では、「まつかわ遊歩道周辺地区」(平成九年度、優秀賞)、「城ヶ崎と門脇吊橋」(平成十一年度、特別賞)、「温泉文化薫る東海館界隈」(平成十四年度、優秀賞)に続き四地区目の受賞となる。【伊豆新聞】

Nec_0096_2

金曜日の青空市が催される藤の広場の入り口の右側にある、この「伊東観光番」は昭和三十三年に建築された旧松原交番だそうで、補強コンクリートブロック造り二階建てで、建築面積は約四十平方メートルあるそうです。外観はいかにも昔懐かしい交番っていう感じの造りですが、すごくお洒落な造りで人目を引きます。

平成十七年三月に県警施設の統廃合により交番機能が廃止され、解体の危機に瀕したが、地元で存続を望む声が高まり、十八年に県から伊東市に無償譲渡されたそうです。

現在は観光案内拠点として生まれ変わり、市内の三団体(NPO法人まちこん伊東、伊東自然歴史案内人会、伊東市善意通訳の会)が事務局を置き、連携しながら観光案内を行っているそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

昭和30年代村

今日は、急遽伊東市の街中にあるキネマ通り」から伸びる「劇場通り」にあります、昭和30年代村のPR用パイロットショップ内をお借りして『ざっかや空多』の出張販売を致しました。

Photo

本日は商店街の抽選会などがありまして、結構賑やかでした。

Photo_2

明日も一日出張販売致しますので、

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

フリーマーケットin松川・藤の広場2007・11・24

今日も伊東市の松川の藤の広場でフリーマーケットでした。

天気も良くてまさにフリーマーケット日和で、

あまりの忙しさに猫の手を借りてみました。

Photo

お~い!

にゃんこく~ん!!

Photo_2

ちょっと手伝ってくれにゃいかい。

しょうがにゃいな~。

Photo_3

・・・・・・・・・・・・・。

Photo_5

駄目にゃ~。お客さんが寄ってこにゃい。

おいおい。

ちゃんとポーズを決めてくれよ。

Photo_4

こうかにゃ。

違うでしょ!

Photo_7 こうかにゃ。

そうそう。

それだよ。

しっかり、頼むよ。

***************************************************

すみません・・・・。忙しいというのは嘘でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

フリーマーケットin松川・藤の広場

毎週、金曜日恒例の藤の広場の青空市に出店してきました。

明日の土曜日も開催されます。

Rimg0098

Rimg0101

Rimg0111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

フリーマーケットのお知らせ。

明日、23日(金)・明後日24日(土)

伊東市・松川の藤の広場のフリーマーケットに出店致します。

********************************************

ざっかや空多の実店舗は休業致します。

*但し、天候不良の為、フリーマーケットが中止の場合は営業致します。

宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

休業日のおしらせ。

Rimg0161

**************************************************

11月21日(水)・22日(木)

『ざっかや空多』定休日です。

インターネットショップでの注文はお受け致しますが、

その商品の対応につきましては、

23日(金)以降になります。

宜しくお願い致します。

**************************************************

11月23日(金)・24日(土)

伊東・松川の藤の広場フリーマーケットの為、

実店舗は休業いたします。

*但し、天候不良の為フリーマーケットが中止の場合、

実店舗は営業致します。

宜しくお願いします。

*フリーマーケットの出店希望など、お問い合わせは、

TEL 090-3557-7555 大貫さんまでお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月20日 (火)

菜の葉の日記

Photo

タンポポの葉っぱも新鮮味がなくなってきたわねぇ。

Photo_2

何これ~!ブロッコリーも、

Photo_3

小松菜も虫食いだらけじゃん。

1

『ほら!菜の葉、朝取りの小松菜だよ~ん。』

2

ゲッ!!虫食い小松菜だわ!!

青虫は付いてないでしょうね。

でもまぁ、見た目は悪いけど、新鮮で味に問題はなさそうだからいいけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

TimeCan(タイムカン)

11月16日の宇多田ヒカルさんのブログ「今月のうまうま大賞」で日清のSPICE KITCHEN PHO SOUPのグリーンカレーが『これ、最高。うまうまだよ。うまうま。あー!想像しただけでよだれが垂れそうよ!まじうまいんよ!』

なんて紹介されているもんだから、すごく気になって日清食品のホームページを見てみたのです。

すると、カップヌードルのテレビコマーシャルのFREEDOMのかっこいい大友克洋さんのアニメ画の右下に【引き続きタイム缶の回収にご協力下さい。】って表示されているのに気が付いたのです。

その表示をクリックしてみると、

【「弊社が2000年8月から製造・販売いたしました缶入りカップヌードル「TimeCan(タイムカン)」の一部において缶の巻き締め不良が原因で缶内に空気が入り、品質に影響する可能性が生じたため、2004年3月より新聞や弊社ホームページで告知し、自主回収を進めて参りました。
さらに徹底を期すため、この度あらためて自主回収へのご協力のお願いをさせていただきます。
該当商品をまだお手元に保管されているお客様には、お手数をおかけして恐縮ですが下記送付先まで代金着払いにてお送りいただきますようお願い申し上げます。後日、商品代金を送付させていただきます。
賞味期間の10年間を楽しみにしていただいた皆様には、ご期待に添えず深くお詫び申し上げます。再びこのようなことの無いように一層の管理体制の向上に努めておりますので、ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

はぁ~!?

マジでぇ~!!

全然知らなかったのですけど!

しかも、2004年3月より新聞や弊社ホームページで告知してるですと?

いや~、いかに普段新聞を読まないかバレバレですね。

2000年の8月といえば、私が埼玉県の所沢に住んでいた時です。当時発売されたこのカップヌードルのタイム缶を「非常食にもなるし、面白いかも」って思って2個購入した記憶がありました。

その後2回の引越しをしたのですが、まだありましたよ!

引っ越した時に入れたダンボールの中にそのまま入っていました。

3

う~ん・・・。どうしよう?

このまま日清さんに返品したほうがいいのだろうか。

当時の税抜き価格が1個200円でしたからね。

こういう時はとりあえずヤフーのオークションをチェックです。

思ったとおりいましたよ、出品者が。

希望価格は、1個100円~1000円くらいですかね。

でも、実際に落札されているのは500円くらいでしょうか。

大したお宝には化けませんなぁ。

あたりまえですけどね・・・。

う~ん。じゃあ、回収しているのを知らない振りして、このまま開封して、無理やり食べて、お腹を壊して、日清さんから多額の損害賠償を請求・・・・。

なんて馬鹿なことを考えるのは止めましょう。

まぁ、いいです。部屋に飾っておくことにします。

話のネタにはなりますものね。

でも一応、

『食べるな!危険』って貼り紙しておきますかね。

マジで。

**************************************************

あっ!!

グリーンカレーのことをすっかり忘れてました。

今度見つけたらとりあえず買ってみます。

**********************************************

**********************************************

**********************************************

**********************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

強風の為

日の伊東市のお天気は、雲一つない快晴。

ですが、

物凄い強風であります。

よって、梅の木平でのフリーマーケットの出店は断念しました。

なん店舗かは頑張って出店しているようですので、お近くを車で通る方は寄ってみて下さい

*********************************************

*********************************************

昨日のフリマの様子です。

Photo 伊東市梅の木平のグリーンパークは現在休園中。

Photo_2 中の様子を伺ってみると再び開園するのは難しそうです。

今回のフリーマーケットはそこの駐車場をお借りして行われました。

Photo_3 駐車場の入り口の前では現在工事中で、工事場所の柵な棒を支えるカエルがとってもキュートでしたよ。

Photo_4

国道135号線のすぐ脇なので、ちょっと覗きに寄ってくれるお客さんはありましたが、風の冷たく寒い一日で、私の売上はさっぱりでしたよ。

Photo_5 何か売れ筋を見つけないことにはあきまへんわぁ。Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

フリーマーケットのお知らせ。

本日、17日(土)・明日、18日(日)

伊東市の梅の木平の旧グリーンパークの駐車場にてフリーマーケットが開催されます。

(雨天の場合は中止)

ざっかや空多も出店予定です。

(フリーマーケット参加の場合、実店舗は休業致します)

伊豆の伊豆高原・下田方面にお越しの方は、

是非、お立ち寄り下さい。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

アフィリエイト

最近ブログにするような話題がありません。

ブログに飽きてしまったと言ってしまえばそれまでなのですが、

やる気が出ませんなぁ。

気分を変えてアフィリエイトでも貼ってみっかな!!

*****************************************

松本人志のちょっとした言葉カレンダー2008

おすすめポイント:
なんか売れてるらしいじゃないですか!
あやかりたいのです!!

松本人志のちょっとした言葉カレンダー2008

著者:松本人志

松本人志のちょっとした言葉カレンダー2008

*********************************************

写真集『ねこ鍋』

おすすめポイント:
なんか、癒されるらしいっすよ。

写真集『ねこ鍋』

著者:講談社MouRa

写真集『ねこ鍋』

*****************************************

ロックン・ロール(紙ジャケット仕様)

おすすめポイント:
ロックン・ロール!イエ〜イ!

ロックン・ロール(紙ジャケット仕様)

アーティスト:ジョン・レノン

ロックン・ロール(紙ジャケット仕様)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

常葉菊川が横浜破り初優勝/神宮大会(日刊スポーツ)

<神宮大会:常葉学園菊川5-4横浜>◇最終日◇14日◇高校の部決勝◇神宮
 常葉学園菊川(静岡)が横浜(神奈川)との接戦を制し初優勝を成し遂げた。3回に前田隆一内野手(2年)のソロで同点とすると、4回に丹治秀明外野手(1年)が勝ち越しタイムリーを放った。さらに9回には3点を追加した。今春のセンバツ優勝に続く快挙に森下知幸監督は「優勝というよりも3試合やって3つ勝てたことがうれしい。もう1度ゼロに戻ってレベルアップしたい」と感慨深げだった。
 横浜は9回に土屋健二投手(2年)の3ランで1点差まで迫ったが10年ぶりの優勝はならなかった。土屋は「悔しいです。甲子園では勝ちたい」とリベンジを誓った。

[日刊スポーツ:2007/11/14 13:46]

常葉学園菊川(静岡)の強さは本物ですね。

甲子園でも頑張って欲しいものですが、

伊東の高校にも頑張ってもらいたいですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

菜の葉の日記

Photo

お久しぶりです。菜の葉です。

Photo_2

実は9月頃に私の背中の毛が抜けてしまって、1円玉くらいの円形脱毛が2つも出来てしまったのです。

Photo_4

体はとても元気だったのですが、

私も一応女の子ですからねぇ、

やっぱ恥ずかしいじゃん。

Photo_3

でも、ご覧の通り、なんとか元通り生えそろいましたよ。

Photo_5

これからも、ヨロシク~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月11日 (日)

フリーマーケットのお知らせ

10日・11日に予定しておりました伊東市の梅の木平の旧グリーンパークの駐車場でのフリーマーケットですが、天候不良の為中止となりましたが、

急遽、12日(月)・13日(火) 午前10時~午後4時になったそです。

場所は、伊東から伊豆高原方面に向かう、国道135線の梅の木平の旧グリーンパークの駐車場です。

Mfwmapserv3

車でお近くを通る方は是非お立ち寄り下さい。

*ざっかや空多は12日(月)は出品致しません。13日(火)は検討中です。

尚、梅の木平でのその次の開催は、

17日(土)・18日(日) 午前10時~午後4時(雨天中止)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログパーツ

「全力ウサギ 本日の全力ラッキーアイテム」というブログパーツを貼ってみました。

ただ「全力うさぎ」のキャラクターに釣られたのですけど・・・。

看板をクリックして、本日のラッキーアイテムをゲットしよう!ただし全力を出し切ってしまうので、1日1回しかお届けできません。

「全力ウサギ」のキャラクターたちが全力でお届けするラッキーアイテム。どんな結果が出ようとも、いつだって「全力第一」です!

だそうです。

ちなみに今日の私は「全力ダンプカー」。

ダンプカーをお持ちのあなたは是非それで出勤を。もしダンプカーを所持してない人は、ご自身がダンプカーになった気持ちであなたの持ちうる大きな愛を積載量満載でまわりの人にふりそそごう。ただ、荷物も想いも積み過ぎだと横転してしまうので気をつけて。

ですと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

フリーマーケットin松川・藤の広場

伊東の松川沿いにある藤の広場。

金曜日恒例のフリーマーケットに出店してきました。

Rimg0024

藤の木の下で、駐車場と商品を並べる所が一緒なのでフリーマーケットをやるのには好条件なのですが、

いかんせん、お客さんが少なかったです。

観光客も全然いませんでしたしね。

3時過ぎには雨も降ってきてしまいました。

なかなか思うようにはいきませんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

フリーマーケットのお知らせ

明日、9日(金)伊東市松川(大川)の藤の広場のフリーマーケットに出店します。

川奈の実店舗は休業です。

宜しくお願いします。

フリーマーケットの場所です。↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログパーツ

有限会社アーツプラネットさん のキャラクター「ぺそぎん」のお茶バージョンと、「ぺそぎん」のひねりバージョンのおもしろ時計のブログパーツを追加しました。

「ぺそぎん」回転時計もよいかなと思ったのですが、見ているこっちの目が回りそうなのでやめたのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

フリーマーケットin伊豆高原

本日、ざっかや空多定休日でしたが、急遽伊豆高原のフリーマーケットに参加してきました。

Nec_0077   

午前中は曇り空でしたが午後からは晴れましたね。

フリマ出品常連者の方々は、しっかりとお得意さんがいるようで、新参者の私なんかはまだまだです。少しずつ顔を売って信用されていかなければいけないのですね、地元密着型のフリマは。

Nec_0076_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

マイマイ

2007年11月5日、広州市林業局は、食用目的の蛇の売買をより厳重に取り締まると発表した。

林業局によると、中国南部で蛇肉は食用として一般的に用いられており、広州市でも多くの人がスープなどに調理して食べていた。しかし、SARS(新型肺炎)流行を受け、中国政府が営業用として許可された54種類の食用肉のリストを作成した中に蛇肉は含まれていなかった。

以後、食用目的の蛇の売買は禁止となっているがなかなか徹底しなかった。今回取締りがさらに強化され、違反した場合には罰金として1万~10万元(約15万円~150万円)が課される。もちろん、“商品”の蛇は没収される。

ちなみに、没収された後の蛇は、野生動物保護センターに送られ、傷の手当てなど適切な処置を受けたあと、野性に帰されることになっている。林業局の郭(グオ)局長は、「蛇を野生に帰すのは生き物に対する慈愛に満ちた行為だ」と話している。(翻訳・編集/BA)
[Record China:2007年11月06日 08時15分]

SARSとは、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)によりますと、

重症急性呼吸器症候群(じゅうしょうきゅうせいこきゅうきしょうこうぐん, Severe Acute Respiratory Syndrome, SARS, サースまたはサーズと発音される)は、新型肺炎(Atypical Pneumonia, 非典型肺炎)とも呼ばれる新種の感染症であり、SARSウイルスにより引き起こされると考えられている。

さすが!中国っていうニュースなのですけど、日本でも人間以外の生き物がもたらす害といいますか、今朝テレビを点けたらどこかのチャンネルで『アフリカマイマイ』というカタツムリが増えていて、その危険性について説明していたのです。

ただボーっとテレビを見ていたので詳しくは判らなかったので、ネットで検索してみますと10月30日付けの毎日新の記事に、

アフリカマイマイ:出水市高尾野町で新たに25匹を発見 /鹿児島

 「害虫」アフリカマイマイが県本土で発見されている問題で、国、県などは29日、出水市高尾野町で新たに死んだ貝がらなど25匹を発見した。これで、同市では計115匹、指宿市では6匹の総計121匹となった。

 県食の安全推進課などによると、新たに発見されたのは、生きたのは長さ約7ミリの幼貝1匹、他は貝がらだけで、約12ミリの幼貝1匹のほかは5~7ミリの稚貝という。成長すると長さ10センチを超す大型のカタツムリだが、同市でこれまで発見されたのは、幼貝4匹と稚貝84匹など、比較的小さな貝が大半を占めている。

 アフリカマイマイに詳しい鹿児島大学理学部の冨山清升准教授は、出水市で発見が相次ぐ小さな貝について、夏以降、産卵され、ふ化、繁殖したとみられると指摘。「寒い出水平野では、屋外での越冬は困難だろう」と述べた。

************************************************

本来アフリカマイマイは沖縄にしかいないってことだったのですが、鹿児島でも見つかって大騒ぎということなのですが、何でカタツムリなんかでそんなに大騒ぎになっているのかというと、そのアフリカマイマイには人を死に至らしめる広東住血線虫(かんとんじゅうけつせんちゅう)という寄生虫の中間宿主だかららしいのです。

広東住血線虫の幼虫が口から入った場合、胃壁を破り脊髄へ侵入、髄液を通って脳へ向かい、そして脳組織内に潜り込むため、激しい頭痛や手足の痺れを引き起こし、昏睡に陥ったり、希に死亡することもあるという恐ろしい寄生虫なのです。

アフリカマイマイの原産地は東南アフリカ・モザンビークで、殻長が20cm近くにも達する世界最大級のカタツムリ(陸産巻き貝)で1930年代に食用目的で日本に導入されたそうですが、農作物を食い荒らす上に広東住血線虫の中間宿主でもあることから、現在では特殊病害虫に指定され、移動は厳重に禁じられていたのだそうです。

Img47170cd64a1dc_2 写真を見れば、普通のカタツムリとは殻の形状が明らかに違いますので、発見したら手では触らないで、もし万が一触ってしまったらすぐに石鹸で洗うことだそうです。

*************************************************

明日、ざっかや空多は定休日ですが、

伊豆高原の桐屋旅館の駐車場の水曜市のフリーマーケットに参加します。

もちろん雨天の場合は中止です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

フリーマーケットin小室山

今日は、小室山観光リフトまつりのフリーマーケットに参加してきました。

PhotoPhoto_2

午前中は曇り空でしたが、午後からは晴れてきて、日差しが暑いくらいになりました。

東海バスが主催という事で、ちびっ子たちが、バスにペイントしたり、

Photo_3 Photo_5

餅つきや写生大会もあったようです。

個人的には、秋刀魚の炭火焼が一匹100円で売っていたのが、美味しかったですよ。

Photo_7

人出はまぁまぁでしたが、売上は余りパッとしませんでした。

*******************************************

今回、ざっかや空多としては始めてのフリーマーケットだったのですが、また場所を変えて定期的に参加してみたいと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

伊東 11月のイベント情報

小室山観光リフトまつり

日時:11月3日(祝) 9:00~16:00 (雨天の場合は4日に順延)

東海バス主催のイベントです。

Komuroyama

**********************************************

当日は、もちつき大会・芋煮会・サンマ炭火焼大会・各種模擬店・フリーマーケットや写生大会など、他にも色々なイベントが開催されます。

詳しくは、TEL 0557‐36-1122(イベント当日は小室山レストハウスへTEL 0557-45-1444)

また、小学生以下の観光リフトの利用が無料になります。

東海館まつり

日時:11月3日(土)・17日(土) 11:30~

会場:観光文化施設「東海館」3階大広間
入館料:200円(来館時)、予約不要

普段見ることのできない、芸者衆による踊りやお座敷遊びを味わえます。

琴の演奏、津軽三味線、民謡などの邦楽も予定されて
います。

伊東温泉ならではのまつりに是非お出でください。

富戸城ヶ崎海鮮みそ汁祭り

日時:11月4日(日)10:30~

会場:富戸港網干し場(予定)

目の前の海で捕れた新鮮な魚でつくった漁師自慢の海鮮みそ汁。

先着1000名様にサービス!食欲の秋を満喫してください。

尻つみ祭り・・天下の奇祭!恒例の尻相撲大会

日時:11月10日(土)  18:00~

会場:音無神社

源頼朝と八重姫の逢瀬の場所・音無神社で行なわれる天下の奇祭!

真っ暗な社殿でお神酒をまわす合図にお尻をつまんだことから「尻つみ祭り」とよばれています。

境内では尻相撲大会が行なわれます。
子供の部・大人の部・団体戦に分かれての対戦です。
参加お待ちしています。

伊東観光協会ホームページより転載

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »