« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

小室山公園つつじ祭り・フリーマーケット

今日から小室山のつつじ祭りが始まりました。

Rimg0027

Rimg0022

朝は曇り空でしたが、次第に雲も晴れて暖かい一日になりました。

小室山山頂ではフリーマーケットも開催中(5月6日まで)です。

Rimg0059 ざっかや空多も参加しておりますので、

是非、ご来店下さいませ。

Rimg0056

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜・大通り公園・フリマ

なかなかブログを更新できませんなぁ。

4月25日・26日・27日と横浜の大通り公園のフリーマーケットに参加してきました。

Rimg0009

Rimg0010

片道3時間かけて行ったのですが、ただただ疲れましたよ。

売り上げはいまいちでしたけど、楽しかったです。

よい経験になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

2008年 夏野菜2

野菜苗を買ってから寒かったり、天気が安定しない日が続いて、なかなか畑に植えられずにいたのですが、本日植えました。

Photo

Photo_2

まだ空きがあるので、今度の水曜日あたりにきゅうりとその他を追加する予定です。

Photo_6 Photo_7

Photo_8 Photo_9

実家の蔓日日草 (つるにちにちそう)とツツジが見頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

本日は洋らんパークでのフリーマーケット。

どんよりとした曇り空に時折日差しが差しましたが、2時くらいからまた厚い雲に覆われてしまいました。

Rimg0009

Rimg0006

明日も洋らんパークです。

*************************************************

昨日の続きで最近気になることに、

よくテレビでやっていて、結構話題になっているのでご存知だと思いますが、

イギリスのオペラ歌手「ポール・ポッツ」です。

普段オペラなどには全く興味がない私ですが、彼の歌声には感動しました。

何よりも、YouTubeで観られる、ポール・ポッツがスター誕生みたいな歌の審査番組に出場するのですが、その風貌があまりにも冴えない感じで、審査員たちもあまり彼に対して興味がなさそうだったのですが、彼が歌いだしたとたんに審査員たちの表情が変わって、会場の観客たちも拍手拍手。そして、最後はスタンディングオペレーション。

まさに感動的な映像です。

YouTube 映画のような感動をあなたに~ポール・ポッツ

YouTube BGT FINAL -Paul Potts high quality video/sound

**************************************************

それから、鳥居みゆきさん です。

彼女のDVD「鳥居みゆき ハッピーマンデー」が4月23日に発売されるそうなのですが、

その予告編が怖い。

へたなホラー映画より怖いですから。

やっぱり、すごいやこの人。
鳥居みゆき ハッピーマンデー DVD 鳥居みゆき ハッピーマンデー

販売元:Victor Entertainment,Inc.(V)(D)
発売日:2008/04/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

最近気になることをいくつか。

まずは映画「アイム・ノット・ゼア」

歌手ボブ・ディランの半生を6人の俳優達が、それぞれ詩人・無法者・映画スター・革命家・放浪者・ロックスターを演じる伝記映画。

第64回ヴェネツィア国際映画祭審査員特別賞と女優賞を受賞。第65回ゴールデングローブ賞助演女優賞を受賞、第80回アカデミー賞助演女優賞にノミネートされたそうです。

ボブ・ディランはビートルズやローリング・ストーンズと共に私が好きなアーティストです。

彼自身が出演しているドキュメンタリー映画「ドント・ルック・バック」1967年は、

そのあまりのカッコ良さに憧れたものです。

特に「ドント・ルック・バック」のオープニング曲「Subterranean Homesick Blues」のカッコ良さといったらないですよ。

YouTube Bob Dylan - Subterranean Homesick Blues

そのオープニングを「アイム・ノット・ゼア」のキャストが真似してやっているのがこちらです。

YouTube Subterranean Homesick Blues - Cast of I'm Not There

アイム・ノット・ゼア アイム・ノット・ゼア

アーティスト:サントラ,カレン・オー,ロジャー・マッギン,メイソン・ジェニングス,ロス・ロボス,ジェフ・トゥイーディー,マーク・ラネガン,ウィリー・ネルソン,エディ・ヴェダー,ソニック・ユース,ジム・ジェームス
販売元:ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
発売日:2008/01/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

*************************************************

気になる映画をもう一つ。

「アイム・ノット・ゼア」のボブ・ディランが公開に待ったをかけていると言われる映画、 「ファクトリー・ガール」です。

1965年、ニューヨーク。アポップ・アートの旗手としてアンダーグランド・カルチャー・シーンに君臨していたアンディ・ウォーホル

その彼のギャラリーのパーティに画家を目指し、ケンブリッジ美術学校を退学してきたはイーディ・セジウィック名家の令嬢がやってくる。

人々を惹きつけてやまない美貌とセンスを持ったイーディにウォーホルも一瞬にして心を奪われてしまった。

ニューヨークのカルチャーが凝縮されていた“ファクトリー”には多くのアーティスト、詩人、ミュージシャンたちが集まり、前衛的な実験映画が撮影され、後世に残る数々のアートが生み出されていた。

2人はいつも一緒に出かけ、電話では他愛もないおしゃべりをし、お互いに欠かせない存在となり、イーディはファクトリーでも中心的存在になっていった。

いつもウォーホルのとなりにいる魅力的な女性をマスコミは放っておかなかった。イーディが主演したウォーホルの映画が上映されると同時にメディアの注目を集め“画家と社交界に咲く花”、“アンディ・ウォーホルのミューズ”ともてはやされた。数々のファッション雑誌が彼女を追いかけ、ヴォーグ誌は彼女と契約を結び、イーディの印象的なアイメイク、大きなイヤリング、黒いタイツなど、彼女のファッションスタイル全てが流行となった。

しかし、そんなイーディを快く思わない厳格な両親は、ウォーホルに対しても批判的な態度を示すのだった。幼い頃から厳格なだけでなく異常な家庭環境で育ち精神的に不安定だったイーディは次第にドラッグと毎晩繰りひろげられるパーティに身を委ねていった。

ある日、大学時代の親友だったシドがニューヨークにやって来た。彼はイーディをある人物と引き合わせるために連れ出す。彼こそが飛ぶ鳥を落とす勢いのロック・スター、ボブ・ディラン(映画の中ではビリーという名前)だった・・・。(ファクトリー・ガールホームページのStory参考)

ヘイデン・クリステンセンが演じるボブ・ディラン(映画の中ではビリーという名前)といわれている人物は、

実際には、ボブ・ディランとローリングストーンズのミック・ジャガーとドアーズのジム・モリソンをミックスさせたキャラクターらしいのですが、

ヘイデン・クリステンセンが演じるビリーはやはりボブ・ディランを彷彿させるキャラクターらしいのです。

そのビリーが、イーディのヘロインにより死に至らしめたと示唆していることにディランは「非常に懸念を抱いている」とのことで、弁護士は「ディラン氏の名前が使われていないとしても、その描写はディラン氏のパブリシティ権を侵害し中傷している」との旨を製作会社であるウェインスタイン・カンパニーに書類で提出したらしいのです。

ストーリーもさることながら、60年代のファッションもてんこ盛りなのが興味深いのですよ。

YouTube  「ファクトリー・ガール」予告編

YouTube Andy Warhol Screentest Edie Sedgwick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

群馬県ではチューリップの切断被害が相次いでいるらしいですね。

なんか殺伐とした気分になるニュースです。

Nec_0132

このチューリップは、私が小学校の時に球根を買って植えたものなのです。

もう何十年もこの季節になるとこの場所で、

花を咲かせてくれるのですよ。

Nec_0136 朝、庭のキンカンの木にリスが現れました。

Nec_0134 警戒心が強くて、なかなか写真に撮れないのですが、

キンカンの実をくわえて油断したのかもしれませんね。

Nec_0133

ちょっとピンボケですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

菜の葉の日記

Photo

・・・・・・・・・・。

Photo_2

最近出番が少ないわねぇ。

Photo_3

それより、

だんだんと暖かくなってきたことだし~。

Photo_4

うさんぽ(ウサギの散歩)にでも、連れてけよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

小室山公園つつじ祭り

実家の玄関前に植えてあるつつじが咲き始めました。

Rimg0087_2

ちなみに、

小室山公園つつじ祭り

日時:4月29日(火)~5月5日(月) 午前9時~午後4時
35,000㎡の園内が約40種10万本のつつじの花でうめつくされます。つつじの花のトンネルもできあがります。
・4月29日は、グリーンキャンペーン
・5月3日から5日までは、琴と野点(のだて)の会、青空子供広場、俳句大会などのイベントが開催されます。
・5月5日のこどもの日は、小室山リフトが小学生以下は無料となります。
〔交通アクセス〕
 ・JR伊東駅より小室山リフト行きバス約20分
 ・伊豆急川奈駅より徒歩約15分
※つつじ祭り開催期間前後、小室山総合グラウンドは臨時有料駐車場(300円)となります。
開放時間:午前9時00分~午後4時00分
※詳しいことは、伊東観光協会(0557-37-6105)までお問合せください。

4月29日(火)~5月6日(火)まで、

小室山山頂にてフリーマーケットも開催されます。

「ざっかや空多」も参加予定ですので

宜しくお願いします。

*天候不良の場合は中止です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 9日 (水)

2008年 夏野菜

何かと細々とした事で忙しい毎日なのですが、

その合間を縫って夏野菜を育てる為の下準備として畑をこつこつと耕していたのであります。偉いぞ俺。(誰も褒めてはくれないので自分を慰めているのです)

それで今日、苗を買ってきました。bud

Nec_0133

とりあえず買ってきたのは、

写真では分かりにくいと思いますが、

ナス・ピーマン・しし唐・オクラ・スイカです。

明日・明後日と天気が悪そうなので、植えるのは土曜日になりますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

しだれ花桃

今朝、お店を開店する前に伊豆高原をドライブしてきました。

Rimg0051

さくらの里の駐車場は、すでに満車で写真を撮ることが出来ませんでした。

Rimg0056

伊豆高原の桜並木を車の中から撮ってみました。

やっぱり見頃は今日までですかねぇ。

明日から天気が崩れるようですし。

伊豆高原から富戸を通って川奈に向かう「さんの原」のあたりで、

日吉農園さんの「しだれ花桃」が咲き乱れておりました。

Rimg0080

Rimg0066

Rimg0070

Rimg0084 入園無料ですし、一見の価値はありますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

埼玉・智光山公園

今日はこれといって書くことも無いので、先月愛しき人と行った埼玉県の智光山公園の中にある動物園の写真でもアップしましょう。

Rimg0048 泣き声が笑い声に似ているオウム君。

Rimg0058

Rimg0062

ばくばくばくばく。

Rimg0088

イチャイチャふくろう。

Rimg0095 この孔雀君が運良く羽を開いてくれたのです!!

Rimg0123

Rimg0124

Rimg0125

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

4月1日から三日間、伊東松川の藤の広場で行われた植木市は、本日が最終日でした。

昔?(何年前だろう?)は結構賑やかだったらしい植木市ですが、

今年は出店者数も少なくて寂しかったです。

植木市に便乗してのフリマでしたが当てが外れましたよ。

とほほ・・・。wobbly

**********************************************

最近では「菜の葉の日記」もサボっておりますが、

菜の葉は元気です。

Nec_0041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

4月になりましたなぁ。

先月は、個人的にドタバタした出来事がありまして、

ブログもサボってばかりいましたが、

今月からはまた頑張ろうかと思ってはいるのですが・・・・。

桜がとこもかしこも見頃です。

私の家の近所で一番綺麗なのは、川奈駅の踏み切りの処でしょうか。

Rimg0005

Rimg0002

実家にある桜は葉っぱと一緒にさいています。

Rimg0014

Rimg0018

そして、今年も待ちに待った竹の子が出てまいりました。

筍、大好物の私は、毎日食べても飽きないのですよ。smile

Rimg0009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

4月の伊東市のフリーマーケット情報

4月の伊東市のフリーマーケット情報

1日(火)・2日(水)・3日(木) 植木市・伊東・松川藤の広場(天候不良の場合は中止)

4日(金) 伊東・松川藤の広場(天候不良の場合は中止)

9日(水) 伊豆高原・旧桐屋旅館前(天候不良の場合は翌日開催)

11日(金) 伊東・松川藤の広場(天候不良の場合は中止)

16日(水) 伊豆高原・旧桐屋旅館前(天候不良の場合は翌日開催)

18日(金) 伊東・松川藤の広場(天候不良の場合は中止)

23日(水) 伊豆高原・旧桐屋旅館前(天候不良の場合は翌日開催)

25日(金) 伊東・松川藤の広場(天候不良の場合は中止)

30日(水) 伊豆高原・旧桐屋旅館前(天候不良の場合は翌日開催)

*予定変更・追加する場合があります。

出店希望など、お問い合わせ

090-3557-7555 

市民フリマ友の会 大貫さんまでお願いします。

***********************************************

『ざっかや空多』の4月のフリーマーケット出店予定日

1日(火)・2日(水)・3日(木) 植木市・伊東・松川藤の広場(天候不良の場合は中止)

4日(金) 伊東・松川藤の広場(天候不良の場合は中止)

9日(水) 伊豆高原・旧桐屋旅館前(天候不良の場合は翌日開催)

11日(金) 伊東・松川藤の広場(天候不良の場合は中止)

16日(水) 伊豆高原・旧桐屋旅館前(天候不良の場合は翌日開催)

18日(金) 伊東・松川藤の広場(天候不良の場合は中止)

19日(土)・20日(日) 伊豆洋らんパーク駐車場(天候不良の場合は中止)

23日(水) 伊豆高原・旧桐屋旅館前(天候不良の場合は翌日開催)

25日(金) 伊東・松川藤の広場(天候不良の場合は中止)

[25日(金)~横浜大通り公園?]

30日(水) 伊豆高原・旧桐屋旅館前(天候不良の場合は翌日開催)

予定変更・追加する場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »