« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

第37回森の露天市2

本日の天気予報は曇り一時晴れだったのですが、

小室山周辺では午前8時頃は霧と小雨模様。

Rimg0097

半ば諦め気分でテントを張って、荷物だけ降ろしてからしばらく様子をみておりました。

何とか雨は上がりましたが、お日様が顔を覗かせることはなく、凄く寒い一日でした。

そんな訳で、お客様も少なくてほとんど商売にはなりませんでした。

午後4時までの開催予定は3時に切り上げられて、さっさと撤収してきました。

明日は完璧な雨予報です。

なんとか。明後日6月1日の日曜日が晴れることを祈るだけですよ。

Rimg0090

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

第37回森の露天市

明日からの三日間、

30日(金)・31日(土)・6月1日(日)

伊豆高原青少年キャンプ場にて

森の露天市が開催されます。

陶芸、あけび細工、木工芸、ガラス細工、トールペイント、骨董などなど個性のあるお店が、約100店勢ぞろいします。

『ざっかや空多』も参加します。

是非、ご来店下さい。

Mfwa4mapserv_2

とは言っても、正直、天気が心配なのですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

本日、予定されていた伊東祐親まつりに便乗した川口公園でのフリーマーケットですが、

午前8時の時点では、まだ空も明るい感じで何とか夕方までは持つのではないだろうかと思われましたが、

集まった出店者は3人。

相談の結果中止になりました。

Rimg0061 ↑天気が良ければここでフリマは行われる予定でした。

Rimg0084 お昼過ぎから雨の予報だったのですが、

実際に雨が降ってきたのは午後2時すぎでした。

最初は小降りだった雨もやがて本降りになり、

松川の特設水上舞台も寂しげにみえました。

Rimg0086 明日の予報も雨。

残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

第33回伊東祐親まつり

第33回伊東祐親まつり

日時:5月24日(土) 薪能(午後6時20分開演・有料)
    5月25日(日) 奉納舞台(午後2時30分開演) 華舞台(午後6時開演・有料)
場所:松川藤の木広場・特設水上舞台  
伊東一円を統一し、伊東の治水や文化発展に尽くした伊東祐親(曽我兄弟の祖父)を顕彰するお祭りです。
24日(土)には松川特設水上舞台において、川面にゆらゆらと灯火が揺れ映る幻想的な雰囲気の中、人間国宝の野村万作氏も出演し「薪能」がおこなわれます。(有料)
25日(日)の「奉納舞台」では、様々な郷土伝統芸能をお楽しみ下さい。古くから伊東に伝わる「鹿島踊り」や「御船歌」「神楽」「シャギリ」等が披露されます。伝統芸能の素晴らしさを間近で感じて下さい。
「華舞台」では、伊東温泉の文化を象徴する芸妓衆が勢揃い、華の香漂う舞い姿はまさしく豪華絢爛そのものです。さらに、田楽の舞や日舞、和太鼓も観客を魅了しています。どうぞ伊東温泉のひと夜を粋な地域芸能でご満喫下さい。(有料)
お問合せは、伊東観光協会(0557-37-6105)までお願いします。
伊東祐親まつりの詳しいことは:http://www.ito-hozonkai.org/
※前売券は完売となりました。当日券のみとなります。

*************************************************

私たちも、松川の河口の川口公園でフリーマーケットを開催予定です。

しかしながら、明日、明後日ともに天気予報は雨rain

駄目だこりゃ。

*************************************************

「せんとくん」に対抗するキャラ候補30点の中から最もふさわしいキャラを決めるためのWeb投票が始まったそうですよ。

平城遷都1300年オリジナルキャラクターWeb投票

この30の候補を見ますと、いかに「せんとくん」がキワモノで、すごいインパクトがあるキャラクターだということがか分かりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

台風4号

今年は台風の当たり年なのでしょうかね。

朝の8時頃には雨rainも止んで、大した被害も無いと思ったら、

畑のナスが一本折れていて、きゅうりもへったっていたので紐で補強しました。

10時にお店を開店するので行って見たら、床が水浸し。

Rimg0033_2 

屋根から漏った訳ではなく、壁の横から流れ込んだらしい。

幸い衣料品などは濡れずに済みましたが、床に置いておいてあったポスターや、在庫を入れておいたダンボールは水を吸ってしまった。

ダンボールは破棄処分ですが、中の商品はそれほど濡れずに済み助かりましたが・・・。

床に溜まった水は雑巾で拭いて、水を吸っては絞りを繰り返して、なんとか現状回復。

おかげで床も綺麗になりましたよ。wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

今日と明日、また小室山山頂で出張販売です。

久しぶりに晴天に恵まれた土曜日でした。

Photo 小室山山頂にある展望台は今年の5月から「ぞうがん美術館」になりました。

Photo_2

この展望台をもう少し引いて写してみたら、

Photo_3 雲が、ちょきを出していたのでした。

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

シンディ・ローパー

ブリング・ヤー・トゥー・ザ・ブリンク~究極ガール Music ブリング・ヤー・トゥー・ザ・ブリンク~究極ガール

アーティスト:シンディ・ローパー
販売元:SMJ(SME)(M)
発売日:2008/05/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まだ頑張っていてくれてありがとう。っていう感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月12日 (月)

2008年 夏野菜3

今日の小室山山頂の出張販売は、天候不良の為中止です。

台風2号の影響は、午後6時現在ありません。

ブログはサボっていましたが、畑の野菜はこんな感じです。

1 左側のネットを張った列がきゅうりです。

2

きゅうりの苗の向こう側で咲いている花は、春菊です。

3

2007年10月20日 (土)のブログのひょろひょろだった玉葱は、こんなにりっぱに成長しました。

4

菜の葉の為に育てた人参も大きく成り過ぎて、肝心の人参は硬くて食べられない(人間も、菜の葉も食べない)。

だから、柔らかい葉の部分だけをやっているのです。

ある意味とっても贅沢かも?!

5

2本だけ買って植えた普通の赤玉スイカの苗です。

何か変な虫が付いて、葉っぱが一部黒く変色してきたのが気になるのですが・・・。

*************************************************

6月30日の正午まで、無料動画のGyaOでエド・はるみのブレイクする前の映像が観られますよ。

無料動画GyaO 「ヨシモト∞ エド・はるみセレクション」

面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

母の日

本日も天候不良の為、洋らんパークのフリーマーケットは中止になりました。

今日は母の日ですね。

そして、私の祖母の命日でした。

私の母にとっては義理の母になるわけでして、

風と小雨の降る中を二人でお墓参りに行ってきました。

その後、図書館によって二人で本を借りてから、

林泉寺の藤を見に行ったのです。

Rimg0012

Rimg0034

Rimg0038

Rimg0029

一番の見頃は過ぎていましたが、まだ綺麗でしたよ。

まぁ、天候不良のお陰で少しは親孝行できたのでしょうかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

今日は、伊豆の国市の洋らんパークでフリーマーケットが予定されていましたが、

天候不良rainの為、中止になりました。

明日も洋らんパークの予定ですが、

予報は雨。残念です。crying

***********************************

12日の月曜日、天気sunが良かったら、

また小室山の山頂で出張販売しますのでヨロシク~。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

ちいさな看板やさん

今日も小室山山頂で出張販売でした。

つつじ祭りも終わったので出店者は5店舗でしたが、

天気も良くてのんびりとした一日でした。

Rimg0006

↑小室山山頂から下界を望む。

フリーマーケットで時々一緒になる「小さな看板や」さん(太田幸さん)という方が居りまして、

今回の小室山山頂でのフリマでもずっと一緒に出店されていたのです。

今日、「ざっかや空多」の看板を作って頂きました。

Rimg0011

簡単な下書きだけで、ささっと仕上げてしまうのは、さすがです。

Rimg0015

Rimg0017

やはり、看板があるとお店が引き締まった感じがしますねぇ。

ありがたいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

今日はゴールデンウィークの最終日で小室山山頂でのフリーマーケットも最終日でしたが、

3~4人のグループで明日からの3日間延長することになりました。

「ざっかや空多」は、明日は伊豆高原の旧桐屋旅館前で、

明後日の8日(木)と9日(金)に小室山の山頂に参加します。

イベントの無い平日ですので、お客さんは少ないかもしれませんが、

まだまだ「つつじ」が綺麗なので、是非ご来店下さいませ。

************************************************

朝8時頃の小室山山頂からの写真です。

Rimg0055

Rimg0057

Rimg0066

富士山を撮り忘れたのが残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

5月5日(月)こどもの日、午前8時現在のお天気は曇り。

午後からは雨の予報になっています。

よって、小室山山頂でのフリーマーケットは中止になりました。

小室山のレストハウス周辺と、駐車場の周辺の出店は多少の雨でも出店すると思います。

今日は、こどもの日で小学生以下はリフトが無料だったのですけどね。

残念です。

小室山山頂でのフリーマーケットは明日が最終日です。

天気が回復することを祈りつつ、

皆様方のご来店をお待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

5月2日・3日は天候不良の為、小室山山頂のフリーマーケットは中止。

今日は天気も回復すると思って朝7時過ぎに小室山に行ってみたら、

Rimg0035

どんよりとした曇り空で、山頂は靄がかかっておりました。

天気予報では、次第に回復するということなので、出店者全員で山頂に車でGO。

Rimg0043

なんとかお昼頃にはお日様が出てきました。Rimg0049_2

小室山山頂から川奈ゴルフ場を望む。

Rimg0048

腹話術のおじさんも来ておりましたよ。

でも3時頃にはまた曇ってきてしまいました。

明日はどうなることでしょう。

Rimg0053_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

5月の伊東市のフリーマーケット情報

5月の伊東市のフリーマーケット情報

1日(木)・2日(金)・3日(土)・4日(日)・5日(月)

  つつじ祭り・小室山山頂(天候不良の場合は中止)

6日(火)

 小室山山頂(天候不良の場合は中止)

7日(水) 

 伊豆高原・旧桐屋旅館前(天候不良の場合は翌日開催)

9日(金) 

 伊東・松川藤の広場(天候不良の場合は中止)

10日(土)・11日(日)

 伊豆の国・洋らんパーク(天候不良の場合は中止)

14日(水)

 伊豆高原・旧桐屋旅館前(天候不良の場合は翌日開催)

15日(木)

 伊豆高原・ゆうゆうの里

16日(金)

 伊東・松川藤の広場(天候不良の場合は中止)

21日(水)

 伊豆高原・旧桐屋旅館前(天候不良の場合は翌日開催)

23日(金)

 伊東・松川藤の広場(天候不良の場合は中止)

24日(土)・25日(日)

 祐親祭り・伊東松川・川口公園(天候不良の場合は中止)

28日(水)

 伊豆高原・旧桐屋旅館前(天候不良の場合は翌日開催)

30日(金)・31日(土)・5月1日(日)

森の露天市・青少年キャンプ場(さくらの里隣)(天候不良の場合は中止)

*予定変更する場合があります。

*森の露天市の当日のお問い合わせは、

伊東観光協会まで0557-37-6105

*森の露天市の募集は終了してます。

*************************************

出店希望など、お問い合わせ

090-3557-7555

市民フリマ友の会 大貫さんまでお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »