« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月27日 (月)

第38回 森の露天市 2008・10・26

森の露天市の三日目。

朝からどんよりとした曇り空。そして、強風。

天気予報は、曇りのち晴れだったのに・・・

Rimg0006 森の中なので強い風が吹いていても木々がガードしてくれて大丈夫だろうと高をくくっていたのですが、

甘かったです。

出店準備をし終わったあたりから小雨も降り始めて、

午前中は商売どころではありませんでした。

Rimg0004 午後から何とか雨は上がったのですが、

相変わらずの強風。

何度もハンガーを倒されたり、商品を飛ばされないようにしたりで、参りましたよ。

そんな状況の中でもご来店頂いたお客様には、ただただ感謝です。

ありがとうございました。

雨に祟られた露天市。

来年の春の森の露天市は、開催が危ぶまれているとか、いないとか・・・・。

個人的には是非とも開催してもらいたいです。

春と秋に森の中で季節を感じながら出店するのは気持ち良いですからね。

Rimg0011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

第38回 森の露天市 2008・10・25

第38回 森の露天市 二日目。

お天気は、なんとか回復、でも曇り空cloud

森の中はちょっと暗い感じでしたが、衣料品が焼けなくてありがたいくらいでした。

Rimg0005

出店者の数は例年より少なかったようですが、

ご来店頂きましたお客様、ありがとうございました。

明日も一日頑張りますので、宜しくお願い致します。

Rimg0007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

第38回 森の露天市 2008・10・24

本日の第38回 森の露天市・初日は雨rainの為、中止になりました。

残念・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

明日、明後日は晴れますように・・・  ( ^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

伊東市の女性サークル「スマイルオン」さん(現在会員数110名)主催で

19日(日)に開催された第3回フリーマーケットは、

大室山の麓のさくらの里で行われました。

Rimg0001 朝から強風が吹き荒れておりましたが、

お客様は絶えずに、大変盛況でした。

Rimg0005 売上金の一部を寄付するとのことで、

次回は11月9日、伊豆高原のハオさんで開催されるそうです。

残念なが、『ざっかや空多』は、その日は東京の「府中公園」に出張販売の為に出店できませんが、

機会があったらまた出店したいと思っております。

Rimg0006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

ふれあいバザー2008

10月12日、東京都町田市にある西東京朝鮮第二初中級学校の「ふれあいバザー2008」に参加してきました。

Rimg0009_2 本格的なチヂミやトッポギは、美味しかったですよ。

Rimg0004 Rimg0005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

十月桜

さくらの里の「十月桜」が開花したというので、

昨日、見に行ってきました。

Rimg0008 ?・・・・

よ~く目を凝らさなければ判らないくらい、

慎ましく咲いておりました。

Rimg0015

Rimg0019

***************************************************

10月19日の日曜日、この場所で伊東市の女性サークル「スマイルオン」主催の第3回フリーマーケットが開催されます。

日時  10月19日(日)  10:00~15:00

場所  さくらの里(雨天中止)

売り上げ金の一部を「NPOクープおおはら」に寄付されます。

『ざっかや空多』も参加しますので宜しくお願いします。

****************************************************

さくらの里をあとにして、城が崎の吊り橋にも寄ってきました。

駐車場が整備されてから始めて行ったのですが、

駐車料金500円ははっきり言って高いと思いましたね。

Rimg0021

Rimg0023

吊り橋を渡った所で景色を眺めていると、

猫がこっちに歩いてきたのです。

Photo_6

Photo_7 

Photo_8 

Photo_9

Photo_5

この猫が、本当に連れて帰りたくなるほどに人懐っこくて愛らしい猫だったのですよ!

Rimg0033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

本日より毎週火曜日に

川奈駅より徒歩3分、川奈郵便局斜め前

『ざっかや空多』脇にて、

ミニフリーマーケットを開催することになりました。

Rimg0052

Rimg0054

Rimg0055

Rimg0050 今日は、おもちゃ屋さん・山野草・靴下、下着・そしてリサイクル品の方々が出店しました。

これから毎週火曜日の9時頃から3時頃まで開催予定です。

掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

是非ともご来店下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

伊東の芸達者たち

10月5日(日) 伊東中央商店街「セントラル」にて、

「伊東の芸達者たち」と題されて催されたこのイベントを企画し、

自らも篠笛や太鼓や踊りなど多彩な芸を持つ笛吹き女子「ひろ美」さんは伊東の町興しの為に名古屋からやってきたのです。

Cimg0050

2 FMなぎさ(76,3)で金曜22時~23時・土曜10時30分~11時『毛利遊子の天使の笑顔』を放送中の毛利遊子さんも登場。

3

4

5

6

7

8

9

*************************************************

実は私は当日「伊豆洋らんパーク」でのフリーマーケットに参加しておりまして、

残念ながら、その時の詳しい様子が判りません。

満員御礼というまでにはならなかったようですが、

小さなイベントとはいえ伊東の町興しの為に尽力しているひろ美さん達のような方々がいることを、心強く、そして嬉しく思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

菜の葉の日記

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »