うさぎ

2008年1月 1日 (火)

2008年 賀正

Photo_12 明けましておめでとうございます。

Photo_13 昨年中は大変お世話になり、

ありがとうございました。

Photo_14 本年もどうぞよろしく

お願い申し上げます。

Photo_15

(^з^)Chu!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

うさぎの雑貨のネットショップ始めました。

静岡県伊東市川奈にある無国籍雑貨屋『ざっかや空多』です。

ネットショップ始めました。

うさぎの雑貨あります。

Photo_29 Photo_30

Nec_0040_1 Nemuriusagi1a

Photo_31

平成19年4月21日、株式会社スタジオ・エス発行の雑誌「うさぎがピョン」に掲載されたカップあります。

Photo_32

ざっかや空多ホームページ http://homepage2.nifty.com/kuuta/

ざっかや空多インターネットショップ http://kuuta.cart.fc2.com/

Photo_33

よろしくおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 8日 (火)

月兎耳

先日、ホームセンターに行ったときに、たまたま目に付いて、その愛らしさに思わず衝動買いしてしまいました。

Tukitoji

『月兎耳』です。つき うさぎ みみと書いて『つきとじ』と読むそうです。

●月兎耳(つきとじ)

  学名  カランコエ

  分類  ベンケイソウ科

  原産地  マダガスカル

●特徴

柔らかい短い毛が葉全体に覆い、兎の耳のような植物。

葉や茎、根に特殊な貯水組織が発達している植物で、乾燥している砂漠や山岳地帯で生き残るための変化に富んだ色や姿が魅力。

●管理のポイント

冬は凍らせないように注意して、通常の植物よりは乾燥を好むので、水はけの良い土や砂に植える。水は土全体が乾いてから7日~10日に一度たっぷりと与える。

本当にウサギの耳に似てますなぁ。

Nanoha_mimi1 Nanoha_mimi2

*******************************************************

月うさぎ関連として

Blythe_tukiusagi

プチブライス』の『つきうさぎ』です。

          2625円

こちらもなかなか愛らしいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月28日 (土)

バティックウサギ

新着商品です。

インドネシアの木彫りのバティックうさぎです。

Busagi1

背中にバティック布を衣装のように身につけたミニウサギです。布の柄はいろいろです。892円(税込み)です。

Busagi2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

黒うさぎ『菜の葉』

菜の葉は2006年7月15日生まれの♀です。

2006年8月16日に東京の町田に住む友人から貰い受けました。

友人の話ではに比べて大人しく育て易いと聞きましたが、

結構やんちゃな娘です。

貰われてきた当時にタンポポなどの菜の葉っぱが大好きだったので、

『菜の葉』と名付けました。

今では『ざっかや空多』のホームページ上の看板娘になるべく

店主の写真のモデルとして頑張ってもらっております。

0401nanoha1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

はじめまして。

こんにちは。はじめまして。

静岡県伊東市川奈で無国籍雑貨屋『ざっかや空多(くうた)』をやってます。                     

『菜の葉』『ざっかや空多』のホームページ上の看板黒うさぎの名前です。

このブログでは、菜の葉のことや、雑貨のことや、伊東の情報など

日々、身の回りで起こったことを書き綴っていきたいと思いますのでヨロシク。

0401nanoha2_3   

| | コメント (4) | トラックバック (0)