菜の葉の日記

2009年7月21日 (火)

悲しいお知らせ。

Nanoha2_4 7月19日未明、菜の葉死んでしまいました。

3歳と4日目でした。

今朝、畑の隅に埋葬しました。

家族を失ってしまいました。

残念無念で悲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

菜の葉の日記

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

菜の葉の日記

Photo

・・・・・・・・・・。

Photo_2

最近出番が少ないわねぇ。

Photo_3

それより、

だんだんと暖かくなってきたことだし~。

Photo_4

うさんぽ(ウサギの散歩)にでも、連れてけよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

菜の葉の日記

Photo_9 腹減ったよ~。

Photo_2 「はいはい。」

「ごはんだよ」

と、その前に。

Photo_3  

「今年、初めて収穫した人参(収穫するにはまだ早い)を、特別に菜の葉にあげよう」

Photo_4

「ほれ、ほれ、どうだい、美味そうな人参だろう」

「この、果報者め!」

Photo_5

なにそれ?

あまり美味そうには見えないなぁ。

「何?贅沢なやつだな」

Photo_6

ジャ~ン!!

「これならどうだい。」

Photo_10

ジ~eye

Photo_8

お腹が減っているから、

とにかく、いただきま~す。

「チェッ、有り難味の無い奴め!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

2008年 賀正

Photo_12 明けましておめでとうございます。

Photo_13 昨年中は大変お世話になり、

ありがとうございました。

Photo_14 本年もどうぞよろしく

お願い申し上げます。

Photo_15

(^з^)Chu!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月31日 (月)

菜の葉の日記

Photo_6 「コラ!菜の葉、何してるの!」

Photo_11

「何してたの!?」

Photo_9

ブルブル。

何もしてませ~ん。

Photo_7

「あ~あ!!また穴が大きくなってるし・・・。」

Photo_10

開けましておめでとう。

なんちゃって~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

2007・クリスマス

1・・・・・・・・・・・。

2

あのね、

朝起きたら何かぶら下がっていたんですけど・・・・。

3

『ああ、それはサンタさんからのプレゼントだよ』

ふ~ん。

そうなんだ。

4_2 でも、これ邪魔~!!

『こら~!!!』

5

だって大根の葉っぱなんて、いつでも食べられるんだもん。

『贅沢言わないの。』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

菜の葉の日記

Photo

今日も寒いわねぇ。

Photo_2

こんな日は、やっぱりこれよ、これ。

本格芋焼酎 薩摩の黒うさぎよね。

『へいっ!!おまたせしました!』

『大根の葉っぱの大盛りで~す。』

Photo_3

う~ん。

幸せ。

Photo_4

我をして身後の名あらしむるよりは、

即時一杯の酒に如かず。

Photo_6 なんてね。

**************************************************

**************************************************

*もちろんフィクションです。

菜の葉はお酒を飲みませんし、飲ませません。

呑むのは、飼い主♂です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

菜の葉の日記

Photo

タンポポの葉っぱも新鮮味がなくなってきたわねぇ。

Photo_2

何これ~!ブロッコリーも、

Photo_3

小松菜も虫食いだらけじゃん。

1

『ほら!菜の葉、朝取りの小松菜だよ~ん。』

2

ゲッ!!虫食い小松菜だわ!!

青虫は付いてないでしょうね。

でもまぁ、見た目は悪いけど、新鮮で味に問題はなさそうだからいいけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

菜の葉の日記

Photo

お久しぶりです。菜の葉です。

Photo_2

実は9月頃に私の背中の毛が抜けてしまって、1円玉くらいの円形脱毛が2つも出来てしまったのです。

Photo_4

体はとても元気だったのですが、

私も一応女の子ですからねぇ、

やっぱ恥ずかしいじゃん。

Photo_3

でも、ご覧の通り、なんとか元通り生えそろいましたよ。

Photo_5

これからも、ヨロシク~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)